どこへ行っても

「岩波書店のコネなんてもらえない!」底辺東大生の就職活動はFラン大よりも悲惨!

やっぱり底辺ってのはあるわけで、底辺のあたりにいる人たちはそりゃあ苦労も堪えないでしょうねぇ、という話だったりするんですけどね。

東大となると、確かにその金看板が邪魔をして、ヘタな就職先を選べないっていう別な意味の壁はあったりするんでしょうね。

ってか、東大を頂点とするヒエラルキーってまだまだ就職活動において存在してるんですねぇ。新卒の就職活動じゃ確かに泣かされましたけど、今もって学校のランクで泣かされてる人って大勢いるんですかね? 企業の側では学歴にこだわらない的な話もちらほら目にしてるんですけど、やっぱアレってまやかしなのかもですね。

ま、いずれにせよ東大だろうがそうじゃない学校だろうが、4年間何をやってきたかが問われるのが就職活動。底辺あたりにいればやっぱり苦労するのは間違いないでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-11 14:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17441870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。