ワタクシは変えたいクチなので

同じ携帯電話をずっと使い続ける人の行動と心情

同じものをずーっと使い続ける人の心情ってのは、今ひとつ計り知れないものがあったりするんですが、要は「使えるからいいんじゃないの」ってところに尽きるんじゃないかなぁ、と思ってみたり。

この記事では、そんな人の行動パターンみたいなもんをいくつか挙げてるようですが、そんな単純にくくれるようなもんじゃないと思うんですけどね。ま、面白おかしく言ってみた、程度の話なんでしょう。

たぶん、もったいないっていうのともちょっと違うと思うんですよね。
ものすごく単純な話で、「ケータイなんぞ機能が使えれば何でもいいんじゃん」っていう、そもそも興味が薄いタイプの人じゃなかろうか、と思うわけですよ。

単なるツールでしかないから、いよいよぶっ壊れて使えなくなったら、安いのでテキトーに入れ替えればいいか、っていうこだわりのない人。

少なからずガジェットが好きな人だと、絶対こうはならなくて「新しいのが出た、欲しいかも」という風になっちゃうんで、その真逆にいる人たちが変えない人たちだと思うんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-15 14:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17468377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-02-15 16:33
ばーれーたーかーww
そうです、ケータイなんて何でもいいんすよ。
というのがうちの牛さんです。
今は、私と同じ機種にしてますんで、私も当分変更しない予定。