常識的には電話でしょうが

有給休暇のメール申請、何が悪い? 「具合悪くて電話どころじゃない」

ワタクシはメールで済ましてます、というか済む環境にいます。
同じ職場の中でも、必ず電話連絡、という島もあるようですが、幸運にもメールで済ませられますね。

ま、古典的な常識で考えるならやっぱり電話でしょうが、個人的には案件が「伝われば」それでいいと思うので、メールだっていいじゃん、と思うんですけどね。

ただ、メールで用件は済ませられますが、そのあとの届けを出す方がハードル高いですね。そっちの方が明らかな「てめぇ休んでるんじゃねぇよ」という意図を感じずにいられません。

まぁ、休めばその分だけ他へしわ寄せが行くし、社会人として急に休むのはどうなんだ、という姿勢の問題も問われそうですが、ワタクシに関して言うなら、そもそも設定された休日が労働基準法の最低限ギリギリしかないんだから、せめて世間並みに休ませろよ、と思ったりもするわけです。

有給を使え、と言うなら、会社の方が使いやすいように歩み寄って欲しいと思うこの頃です。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-17 14:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17482972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。