京都好きとしては

東京を歩きながら、京都の魅力を満喫しよう!

京都以外の場所で何をやろうとも、やっぱり京都の土地そのもので感じる魅力は伝わらんな、と強く思う次第で。
ま、それを言ってしまっては実も蓋もないわけですけど(笑)

でも、京都って空気からしてすでに隣の大阪とかと違うんですよね。当然、神戸なんかともやっぱり違う空気が流れてるし、似たようなお土地柄ですが、鎌倉なんかともやっぱり違う空気が流れてる。

その時点ですでに京都の魅力が他では伝わらないんですよね。
やっぱり歴史を積み重ねてきている土地なので、そういう土壌がないとやっぱり感じない何かがあるんですよね。例えて言うなら、東京がアメリカなら京都はヨーロッパみたいな。そんな違いがあると思うんですよ。

なので、イベントで感じるのは京都のごく表面的な部分で、もっといろいろ感じるならやっぱり実地に行くべきじゃないかなーと、京都好きは思ったりするわけです。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-23 15:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17525712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。