消えちゃうんでしょうね

デパートの「屋上遊園地」は消えるのか レトロな「昭和の記憶」に癒される人も

まぁ、記事にもあるように消えて残念に思う人も少なからずいるんでしょうが、ワタクシは屋上遊園地で遊んだ記憶自体がないので、「へー、なくなっちゃうんだー」くらいの感想しかないんですよね。

そんなもんで、そもそも屋上遊園地がどのくらい残ってるのか、というのもこの記事を読んで知ったくらいだし、興味の範疇になかったんですが、意外にもまた盛り上がりつつある、っていうんだから、わからないもんですねー。

防災上の理由とかもろもろ理由があって、屋上遊園地を閉鎖する動きが広まってると思うんですが、こればっかりは仕方ないかなー、と思うんですよね。

むしろ、ヘンに迎合して変容していくよりは、記憶の中に「あんなところで遊んだなー」と残る方が実はいいんじゃないか、と思ったりもします。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-26 14:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)