それを狙って仕事してます(笑)

もしかして“仕事をしたつもり”になってない?

なぜならば、自分が気に入ってやっている仕事じゃないから。
自分が納得してやる仕事であれば「仕事したつもり」じゃなくて、マジメに取り組もうってもんですが、マジメに取り組んだっていいことないし、やり損なので「つもり」で仕事してます。

でもって、当然ですが記事にもあるようにお咎めはないし、残業すればゼニは出るし、がんばってる風に見えるのでまったくもって言うことなしなわけです。ま、つもりだってつもりなりの努力は必要なんですけどね(笑)

その代わり、つもりなんで確かに転職には苦労してるし、リストラの嵐がやってくれば間違いなく対象になることでしょう。

とは言っても、やる気出してマジメにやれや、というにはあまりにあまりな環境なんでねー。やっぱりつもりで仕事してます。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-29 12:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17567279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。