正しい入り方があるのは知っている

お風呂、正しく入ってますか?

んですけど、ワタクシはカラスの行水なもんで、サッと入ってサッと出るクチなので、気にしたことがないんですよね。

記事にもありますが、寒い時期の風呂って血圧の急上昇とかがあったりして、意外に危険だったりはするんですが、まぁ、細かいことは気にしない、ってことで(笑)

半身浴とかいい、ってのも話には聞いてますが、のんびり半身浴ってのも案外落ち着かないもんで、もう体洗ってすぐに出て、って方がワタクシには性に合っているようです。

温泉とか行けば話は別なので、温泉なら半身浴もアリだろうし、ゆっくりのんびり正しく湯に浸かるってのもやるんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-03 15:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17590511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-04 14:01
正しくつかるのは好きなんですが、
・・・ゆっくり旅行するときでない限り
「あとが閊えてる」になるので自宅の風呂ではそうもいきません。
あ、銭湯世代でない皆さんは、洗い場で体をふかずに脱衣コーナーに出るんで最低!
妙に前を隠して大きい風呂に入るのはうちの老母に言わせると
「素人」のすることじゃない(今風に言えばフーゾク関連ってこと?)
そうです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-03-07 23:14
まぁ、ゆっくり浸かるのはやっぱり家じゃできないことですわ。
出先でゆっくりしたついで、って感じじゃないっすかね?