かっこ悪っ!

富士山ナンバー実現を要望 運輸局に静岡、山梨両県

なんぼなんでも、「富士山」ナンバーはナシじゃないですかぁ〜?

さすがお役所、何かをはき違えているような気がしないでもない。
人気のあるナンバーっていうのは「かっこいい」とか「おしゃれ」とかっていう、いたって情緒的な部分で人気があるわけで。

地域の活性化=ご当地ナンバーっていう話は、まさに上に書いたようなそういう話を前提にしてるんですよねぇ。

確かに日本人は「富士山」やら「桜」って物に特別な感情を抱いていますが、「かっこいい」とか「おしゃれ」とかって方向では間違いなくないでしょう。

「富士山」ナンバーを付けたがる人っているんだろうか……。
ワタクシはイヤです。断固としてイヤ。ぜーったいカッコ悪い。

クルマのような「都市的」な物と、富士山みたいな「自然」の象徴って絶対相容れない。
地元から反対意見は出ないんだろうか……。
by peugeot206ccs16 | 2005-05-12 20:04 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 今日の”俺”ニュース at 2005-05-16 15:26
タイトル : ご当地ナンバー争奪戦。儲かるのはいつも…。
ご当地ナンバー争奪戦。儲かるのはいつも…。... more
Commented by sara at 2005-05-12 20:08 x
ほんと!ほんと!ださいわ〜!
「富士山」はちょっとね〜(笑)
「湘南」「神戸」「品川」が私の好きなベスト3!
Commented by aoneko55 at 2005-05-13 11:54
ナンバー
富士山 は 「315」
富士山はサイコー
登山家に大人気!(ぉ

個人的にはかなり嫌ですけど(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-05-13 17:11
コメントありがとうございます。
やっぱり、イヤですよね。「富士山」ナンバー(笑)。山梨県下と静岡県下の人たちはどう思ってるんだろう……。
Commented by キャスター俺 at 2005-05-16 15:16 x
沼津ナンバーもあれですが、「富士山」は絶対他県に行ったときに、指さされますね。かっこ悪いです。もっともオッサンとかは、富士山ナンバーに37-76とか取るんでしょうけど…。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-05-17 12:25
コメントありがとうございます。
「沼津」ナンバーはぜーんぜん普通ですよ。静岡県下でどういう扱いかは分からないですが。「沼津」と比べて「富士山」はどうか……と(笑)
Commented by sara at 2005-05-17 23:29 x
「富士山」で37-76のナンバーを見たら日本中で、大笑いですね。
でも、面白いかも!それがすごい高級車でやくざが乗ってたとしても、まわりは爆笑しますよね〜。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-05-17 23:53
確かに「富士山」ナンバーのいかついクルマを見ても、怖さ激減ですね(笑)。でも、実現しちゃったら、喜ぶ人より怒る人多数でしょうねぇ……。