ドイツにも

即席ソース焼きそばの調理手順 まずは、めんをバリバリ割るのがドイツ式

あるんですねぇ。インスタント焼きそばが。
それ自体が驚いたというか何というか。現地にいる邦人のみなさんのため、というワケでもなさそうですけど、となるとドイツ人も食う、ってことなんですよね。

でもって、調理法も着地点は概ね同じでも過程が全然違う。
合理的な国の人たちがこんなに手間をかけるとはねぇ、というのがアレなんですけど。日本みたいにカップ焼きそば、って形態で売ってないのも不思議なんですけどね。

ドイツ式がこんななら、他の国で売られていたとして、どんなになるんだか、ちょっと興味がありますね。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-19 15:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)