方法はいくらでもあるんでしょうが

給料日の心構え!散財しない方法

ワタクシの場合、根本的な問題として「すでに使ってしまっているゼニを給料で払う」というところがあったりしまして、給料日にゼニをもらって対策を講じても、結果的にきっちり出て行ってしまう、という現象が起こったりします。

なので、ワタクシに関して言うなら、ここに載っているさまざまな方法以前に「クレジットカードを使わない」ってのが最大の対策だったりするんですよね。

とは言え、買い物はAmazonに依存してたりすると、必然的にカードで引き落とされたりして、そこそこ嵩んでいってしまうんですよね。実店舗よりこれまた安く買えるんで、ついつい利用頻度が上がったり。

実店舗で現金を使った買い物をすれば事は済むんですけどねぇ。
払いを少しでも減らしたい身としては、やっぱりAmazonの方が何となく便利だったりして。

と言ってるからいつまでたっても無駄遣いが減らないんですね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-03-21 16:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17699798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-23 16:08
クレジットカードはいつの間にか使わせる罠という気がしますね。
ICOCAをクレジットカードからのクイックチャージでかなり使っていたので(コンビニ決済で多用していたのが原因)
利用額がどうしても多くなってました。
なるべくコンビニを使わない、ICOCAではなく他の電子マネーにして1か月の「現金による」チャージ上限をきっちり抑える
ということにしてみます。
これで4月からの支出が減れば御の字や!