初めて聞いた名前です

元祖ご当地即席ラーメン!? 復活したキリンラーメンが人気

関東圏の人なら「キリン」と言えば、ビールかレモンか、ってところだと思うんですが、場所を局所的にすると「ラーメン」って返ってくるところがある、ってことですな、コレ。

写真で見るだに、袋がまたレトロ風味満載だこと。
そもそも、便利なカップ麺に押されて袋入りのインスタントラーメンって減りつつあるような気がするんですが、そんな状況でも、さすがご当地「キリンラーメンがいい」っていう人がいるんだから、余程何かあるんでしょうねぇ。

一応、味も三種類あるってことで、ユーザーの基本的な好みを押さえようという姿勢も見え隠れ。

さすがに全国発売して人気が出るか、と言われればきっとそんなことはないと思うんですが、こういうご当地系の食い物ってのは根付いてるんで、なくなることはやっぱりないんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-23 15:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17710234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-23 15:49
キリンラーメン、見たことも聞いたこともありません。大阪周辺では「徳島製粉」の金ちゃんヌードルってのがローカル麺かも。