結構な乱視ですが

30代から要注意、疲れ目の原因は乱視にあり!?

疲れ目、って症状は出ないですねぇ。
ついでに言えば、クルマを運転する時と仕事する時以外は基本裸眼で生活していますが、それでも疲れ目、って症状は出ないですね。

目から来る肩こりとか頭痛とかって症状も特にないし、そういう意味では至って健康体と言えなくもない感じ。

ならばずっと裸眼でいいじゃん、とも思わないでもないんですが、さすがにずっと裸眼ってわけにはいかず、クルマを運転する時なんかはやっぱりメガネをかけないと怖くて運転できないです。仕事してる時はたまに裸眼になりますけど、見えにくくて難儀することがあるんで、基本はメガネ着用ですね。

コンタクトで矯正できない乱視のようなので、必然的にメガネを選ぶわけですが、手入れも要らないし追い銭もかからないのでメガネの方がやっぱりラクかなぁ、と思うです。

ま、そんな程度の乱視だからじゃん、と言われればそれまでなのかも知れないですけど、結構ひどいはひどいんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-26 16:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17726510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-28 15:45
パソコンとかの作業に限れば、乱視より遠視の人のほうがつらいみたいです。私はどうしようもない乱視ですが別に何ともないっす。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-04-03 16:28
確かに遠視の人は大変そうですなぁ。ワタクシみたいな
近視の乱視はPCいじるのにさしたる影響ないですもんね。