病気になると言われようが

実はソフトドリンク飲みすぎで病気になることが明らかに

甘党なので、今さらソフトドリンクを控えようなんて気はさらさらありません。
この際、太ったっていいやくらいの勢いで(笑)

340g/日の砂糖摂取が体に良くない、みたいな話ですが、たぶんワタクシはそんなもんじゃきかないんじゃないかなー、くらいには糖分を摂取してるような気がします。

飲み食いするときにいちいちそんなもん計ってないし気にしちゃいないので、あくまでも気分の問題ではあるんですが、おそらくはそんくらいは軽くいってるんじゃないかなー、と。

でもまぁ、さしあたり心疾患もないし循環器系にも大きな問題はないし、取り立てて大きな問題は発生してないんですよね。問題起きてからじゃ遅せぇんだよ、なんて言われそうですが、無糖のお茶ばかりを飲もうなんて気はないですね。

もっとも、コレって酒を飲みすぎると体に悪い、みたいな話と同じようなもんだと思うので、結局何を飲んでも「体に悪い」みたいな話になるんじゃないかなー、なんて思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2012-03-27 13:42 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17731262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-03-27 14:14
タイトル : な、何をいまさら!
実はソフトドリンク飲みすぎで病気になることが明らかに などと思うのは私が学校の保健室前に貼ってある 炭酸飲料に代表される 500mlのソフトドリンク1本に含まれる糖分を 角砂糖で表したポスターや それに基づいた夏休みに学校から配布されるプリントを ここ10年以上毎年のように見てるからなんですかねえ? ペットボトル症候群とか言われて大々的に取り上げられていたこともあったと思うんですが。 一般の人たちって知らないんですか? ・・・若い皆さんには(学校でのお勉強は役に立たないものも、あ...... more
Commented by gabefunyaa at 2012-03-27 14:14
糖分はあんまりとらないんですが、カフェイン摂取量が半端ない私にとってはこの件よりもコーヒーネタのほうが笑えませんでしたわ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-04-03 16:25
カフェインの過剰摂取って何か病気の元になるんでしたっけ?
せいぜいトイレが近くなるとか程度しか思い浮かばないん
ですけど(笑)。あ、中毒性が高いのか。