日本の話かと思いきや

我が子のクラス分けに異議あり! 校長に噛み付く保護者

ドイツの話だったんですね、コレ。
いや、今日びの日本ならあっても不思議はないと思ったので、何の違和感もなくネタにしてみたんですけど(笑)

しかし、こういう親がいるってのはどこの国へ行っても似たようなもんなんですかね?
幸いというか何というか、日本ではまだ聞いたことない話なので、日本ではおそらく起きていないことと思われますが、上にも書いた通りこんな話はあっても全然違和感がない、っていう状況があったり。

でもって、異議ありで協議しちゃう学校も学校ですが、クラス分けを変更しちゃうってのもまた何というか。
お国柄なのか、校長の資質なのか、そのあたりはちょっとびっくりですね。

ま、こんな話をマネして、日本でも同じようなことが起こらないことを祈るばかりですが。
by peugeot206ccs16 | 2012-04-05 14:34 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)