厳しい戒律が

恋愛・結婚はもちろんタブー!? 修道女(シスター)の生活、あんなこと・こんなこと

残ってるんですねぇ。キリスト教圏では。
ルーマニア正教ってのは初めて聞きましたが、まぁキリスト教の一派ですよね。でもって、恋愛結婚が禁止なんて、以前のカトリックとかならそうだったかも知れないですけど、今もってそんな戒律が残ってるってのはすげぇなぁ、と。

日本で言うところの尼さんなわけでしょうけど、尼さんってやっぱり恋愛結婚は禁止なんですかねぇ? 仏教界には未だに厳しい戒律が残ってるところがどれだけあるんだか。

もっとも、坊さんはみんな妻帯者だったりするし、酒も肉食もアリだろうから、尼さんだけアレもコレも禁止、なんてことはなさそうですけど(笑)

神に仕える身ってのはなかなかに大変なんですねぇ。国と宗教によって違うでしょうけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-04-16 14:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17831147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。