ガキの頃の21世紀って

昭和に描かれた未来予想図の世界へ

確かに相当な未来だったような感じがしましたね。

宇宙旅行なんかフツーにされているとか、治らない病気なんかないとか、まぁとにかく夢あふれる世界がそこに展開されていたような。

でもって、21世紀も入って12年経った今。
実のところ、あんまり20世紀後半とは大差ない世界がそこにあったりして(笑)

さすがに20世紀前半とはだいぶ様相は変わってたりしますが、第二次世界大戦を過ぎたあたりからはそんなに大きくいろんなものが様変わりしてないような。

ってことは、21世紀も後半になるといろいろと進化を遂げてたりするんですかねぇ。まぁ、少なくとも現段階では20世紀後半と何も変わらない世界がそこにある、という夢も希望もない話だったりするんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-04-25 14:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17874299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-04-25 21:53
様変わりしたのは第一にコンピュータかな。
まさかこんなに身近になろうとは。
あとはケータイ(もはや電話ではない)も。