長持ちはいいことだけど

7年間インクが切れないボールペン

長持ちするってーことは使う側にとってはとってもいいことですけど、売る側にとっては一度売ってしまうとしばらくは買い替え需要がないってことで、痛し痒しのブツなんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

もっとも、ボールペンなんかだとなくしたりするかもなんで、そんなに心配するようなブツでもないんでしょうけどね。

しかし、7年保つボールペンってインクに仕込みがあるのかと思いきや、インクはフツーのブツみたいですね。タンクを極太にしてペン先を工夫するだけで7年も保つものなのか、と思ったりもしますが、まぁ、保っちゃうんでしょうねぇ。

ただ、本当に7年保つかどうかは7年経ってみないと分からなかったりするんで、気長に使うしかないブツなんでしょうね。7年経つ前にインク切れするかもしれないし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-05-05 14:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17919834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。