そりゃ貯まりますわなぁ

金が貯まる人の共通点 「たばこや晩酌にお金使わない」とFP

金を貯めるってのは、基本姿勢として「使わない」ってのがあると思うんで、たばこやら晩酌に金を使わなきゃそりゃ金も貯まりますわなぁ。

ただ、まぁ、そこまでして金を貯める生活ってのが楽しいかどうか、っていう疑問もあったりしますね。

ストイックに金を貯める姿勢はアリなんでしょうけど、ワタクシはそうまでしてじゃんじゃん金を貯めるのはできないですね。やっぱり日々の生活に楽しみとかがないとやってらんないので。

なので、この記事から見習う点があるとすれば「分相応の消費を心がける」ってくらいなもんでしょうかね。ついカードを切っていろいろ消費してたりするんで。
by peugeot206ccs16 | 2012-05-06 15:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17924622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。