その気になれる人なら

オレってすごい!――「自分ホメ」で人生が変わる

こういう本を読んで、実践してみると変わるところはあるかも知れませんが、個人的な体験から言うとたぶん何も変わらないです。

自分をほめてあげる、って行為はとても重要だと思うんですが、それでも解決しなかったり救われないシーンの方が多いんですよね、ぶっちゃけ。

逆に言えば、それで救われるシーンが多ければ、みんなこぞってそれをしたりするわけで。
こう書いちゃうと身も蓋もないんですが、やっぱり解決にはならないんですよね。

自己啓発本って何がしかの効果を得たいと思って買うわけですが、なかなか難しいのが現実だったりして、ぜひ効く本に出会ってみたいと切に思ってはいるんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-05-12 12:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17952308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。