当てはまってはいる

方向音痴に共通する「性格」ってある?

何だよ、全然違うじゃんか、というのがいつもの流れだったりしますが、方向音痴なワタクシにも当てはまる項目がありました。

「そもそも自分で道を覚えようとしない」ですね(笑)

覚える必要のない道は基本的に覚えないです。いや、一度行けば割と覚える方だったりはするんですが、誰かと一緒に行って運転してもらうなり、先行してもらうなりすると丸っきり覚えてないですね。

そういう状況がまさに「覚えなくてもどうにかなる」という状況。そんな状況に置かれたら、間違いなく覚えません。だから、道を知らないし方向音痴にもなろうというものです。おまけに、女脳らしいので、地図は回転させて見ちゃったりするので、余計にそうなんですよね。

それでもどうにかなってはいますが、方向音痴は治した方がいいクセではありますね、ホント。
by peugeot206ccs16 | 2012-05-16 15:57 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17972549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-05-16 20:13
タイトル : それは性格の問題じゃないだろw
方向音痴に共通する「性格」ってある? ということなんですが、 ○そもそも自分で道を覚えようとしない これは「性格」じゃなくて 「行動のくせ」ですよね。 私も結構道を間違えるほうですが、 間違えたことに気付いたらそこからの修正は早いです。 大まかに目的の方向がわかっている場合はそのまま進んで修正。 わかっていないときには、 地図情報と外れたところまで戻って修正します。 まあ、「行動のくせ」は 自分で何とかしようとしなきゃ治りません。 人に道を聞くときにも 聞いた相手...... more
Commented by gabefunyaa at 2012-05-16 20:12
いや、地図は回転させて見たほうがいいこともありますよ。というか、駅にある案内図なんて北が上になってませんしw