大きな見落としがあります

ソニー好きとアップル好きはどう違う?――データから見るペルソナ図鑑

一応、記事で読む限りでは、母数もそこそこあるきちんとしたデータを元に書かれているようですが、個人的に言わせてもらえば、大きな見落としがあると言わざるを得ません。

それは「ソニー好きでアップル好き」もいる、ということ。

ワタクシなどはまさにその典型ですが、よりどっちが好きか、というのはあるにせよ、どっちも好きなんですよね。だから、どっちの製品も持ってたりするし、選ぶならどちらかの製品を、という風になっちゃいます。

似て非なる存在ではあるんですが、スタイリッシュでちょっとかっこいい、っていう見てくれとか、それぞれが持っている独自の世界観なんかがやっぱり人を惹きつけるんじゃないですかね。だから、ワタクシはまんまとそれに乗っかっている感じです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-05-18 14:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17981142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。