気にはなるけれど

「オレってクサい!?」自分の「加齢臭」に向き合う

そもそも、加齢臭ってのがいかなるにほひなのか、ワタクシはわからないんですよね。
なので、お他人様がワタクシの近くに寄ってきて「んー、にほふ」と思われても、どのにほひがそれに該当するのかよく分からないという。

体臭に近いものだと思うんですが、だとすると結構気になるにほひだと思うんですよね。割と簡単に鼻につくにほひというか。

ただまぁ、こればっかりは自分で自覚できない限りは、どうにも防ぎようがないというか、どうしていいか分からないというか。

現状は「くっさー」と言われたことはない(もっとも、面と向かってくっさーなんて言う人はいないと思うけど)ので、大丈夫なの…かな…なんて楽観視してたりするんですけどね。

やっぱり対策すべきなのか否か。
by peugeot206ccs16 | 2012-05-25 14:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2012-05-25 14:58
90代の女性の加齢臭ってのは体験したことありますが、もっと若い年代(40代とかもこのカテゴリw)だと気になるのは加齢臭ではありません。どっちかというと汗臭いとか腋臭ですな。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-05-26 12:43
汗臭いだのワキガだのは確かにどうにかしてほしいカテゴリの
にほひではありますなぁ。