そんなに難しいですか?

Macのショートカットキーがどうしても覚えられない方へ

確かにMacじゃcommand+何かのキーで基本的なショートカットができますが、これってWindowsのCtrl+何かのキーとほぼ同じ動作するんですよね。

だからWindowsでショートカットを使ってる人であれば、押すキーがCtrlからcommandキーに変わるだけで、違和感なく移行できると思うんですけどね。

かく言うワタクシは、どっちも使うので同じように違和感なくショートカットを使ってたりしますが、もしかするとMacでショートカット、ではなくパソコンでショートカットが覚えられない、の間違いじゃないんですかねぇ?

たぶん3つのキーを使うようなショートカットだと、WinとMacで差が出るかも知れないですけど、逆に言うとそれほど使用頻度が高くないショートカットばっかりなので、覚えなくても支障ないと思うわけです。

ってことで、ショートカットも難しくないし、Macの方が何かと簡単ですよ、たぶん(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-05-29 15:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18031554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。