あんまり疑問を感じたことはないですが

ウインナーとソーセージ……その違いって?

なるほど、名前が違うだけに似たようなもんでも、ちゃんと定義づけされてるわけですな。
要は詰めるガワと太さの違いに由来するもののようで。

んでは、我が身を振り返って、どっちを食っていることが多いかと言えば、結構分からんもんですね。というか、そのくらいウインナーとソーセージを区別しないで食ってるってことなんでしょう。

太さが違うんで、見ればどっちか分かるような気がするんですが、わざわざ食う前にまじまじと見たりしないですもんねぇ。ましてや、決定的に味が違うとなれば、どっちを選ぶかって問題にもなると思うんですが、似たようなものだと、どっちでもいいかぁ、ってな話になるような。

ま、頭の片隅に置いておけばいいって類の小ネタですね。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-01 15:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)