鉛筆の持ち方は別に

“正しい持ち方”になる鉛筆用グリップ

どうだっていいんじゃないですかね? 鉛筆の持ち方で怒られてる風景って見たことないし、怒られた記憶もないですから。

ただ、記事中にあるように箸の持ち方で「それは鉛筆の持ち方だ」と言われたことはあります。ってか、それは当の本人も自覚してたりするところですが。

まぁ、鉛筆の持ち方はマナーじゃないけど、箸の持ち方はマナーに属するという点で言われ方もえらい違いになる、ってな話だと思うんですけどね。

なので、正しく鉛筆も持てた方がきっといいんでしょうけど、こんな矯正鉛筆を使ってまでしなくってもいいんじゃないかなー、と思ったりもするわけなんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-06 15:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18066597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。