和食ってのは

イタリアではアイスにみりんをかける!? あっと驚く海外日本食事情

そんなに特殊なんですかねぇ。海外の人にとっては。
和食が海外でも話題になっている、ってのはいいことだと思うんですが、この記事を読む限り、相当間違った方向で解釈されているような。

逆に言うと、日本で供されているイタリアンやフレンチってのが、イタリアとかフランスに行ったときに、どのくらい特殊なのか、正道なのか、って話にもなると思うんですけどね。

その辺の事情は何とも言えないので、アレですけど日本で食えるイタリアンとかフレンチって、そう道をはずしてはないと思うんですよね。たぶん、料理人がちゃんと現地で修行するなり何なりした結果だと思うんですけど。そこから考えると、海外で供される和食って、和食の修行なんてこれっぽっちもやってないですよね、たぶん。

きっと、和食がゆがんでしまってるのはそのあたりが原因じゃないかと思うんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-07 17:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18071352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。