そんなに古くからあったんですね

本日99歳の誕生日を迎える人気お菓子とは?

さすがに知りませんでした、森永のミルクキャラメルがそんなに長寿を誇るお菓子だったとは。

でも、言われてみれば物心ついた頃からすでにあのパッケージで、未だにあのパッケージなわけで、記事中にもあるように、あれは立派なアイデンティティですよね。お菓子業界もあれやこれやと新製品の投入で出ては消え、消えては現れの繰り返しだと思うんですが、その中にあって99年とは大したもんです。

ミルクキャラメルは派生商品も結構いろいろ出てるし、ご当地系の商品もちらほら見かけたりしますが、やっぱりあのデザインを踏襲してるんですよね。

味はさすがに当時から少しは変わってるでしょうが、シンプルなだけに逆に生き延びてこれたのかも知れません。

ちょっと感心の小ネタでした。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-10 18:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18084247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。