どうしてこうなるかなぁ

コンプガチャ高額請求トラブル「高2が2か月で400万円」も

そもそも、ケータイゲームってそんなに面白いですかねぇ?
パケ代はパケホに入ってればいかようにもなるので、400万とかって数字は単純にパケット以外で課金された額なんですよね。

400万っつーたら、高級車一台買える金額ですよ?
それを高々ケータイのカードゲームにつぎ込んじゃうわけで、そんなに中毒性が高いんですかね? やってるうちに課金されてる額の感覚がマヒしてくるとか?

ま、そんな阿漕なゲームを提供する方も提供する方ですが、ハマって課金されちゃう方もいかがなものかと思いますね。世の中、もっと面白いゲームはいくらでもあるし、ゲーム以外にも面白いものは山ほどあると思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-14 14:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18100871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-06-14 16:24
課金される、というだけでドン引きなんですよねえ。
ゲーム、3000円程度のアイテムを購入ってのが精いっぱいです。(ちなみに1年間でとあるPCのゲームにて使った額w)