そんなに低率ですか

結婚後30年以上で指輪をつける人は3割未満 男女で異なる「指輪を外す理由」

周りを見るとみんな結婚指輪って着けてるもんだから、着けてるのがフツーなのかなーと思ったりしてたんですが。
むしろ、外してる方が何か後ろめたいものがあるような感じさえするんですけどねぇ。

この記事を読む限りでは、外すには相応の理由があるようで、なるほどそりゃ着けられないわ、って意見もあるんですけど、やっぱ余程のことがなければ着けておいた方がいいんじゃないですかねぇ?

着けてないと痛くもない腹を探られることになりかねないですからね。

と、まぁ未婚であるワタクシがとやかく言ってもあんまり説得力がなかったりもするんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-06-19 15:10 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18121993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-06-21 14:24
タイトル : 電車の中でつけてる人はオッサンが多いような…
結婚後30年以上で指輪をつける人は3割未満 男女で異なる「指輪を外す理由」 結婚1年未満でつけなくなりましたねえ。 あ、 もともと(女性には珍しくw)私、アクセサリーの類を身に着けるのが好きじゃない ってことも理由の一つなんでしょうが 結婚したての頃に ・指輪が抜けなくなってレスキューにカッターで切ってもらう ・指輪が引っ掛かってそれが原因で指を切断することもある というニュースを見たもんで あ、どんくさい私には向かんわ と判断したのが大きいですね。 「太ったので入らなく...... more
Commented by gabefunyaa at 2012-06-19 15:42
私は結婚直後、レスキューに指輪を切って外してもらうだの、指輪が何かに引っ掛かって指を切断する羽目になっただのの映像を見て以来、結婚指輪は仕舞い込んだままです。
洗い物をする時に鬱陶しい(指輪のところの湿り気がw)と感じるとおり、もともとアクセサリー類をつけてない生活をしていたことも大きいのですが。