なんと世知辛い

“15分”狙う1回50円の喫煙所、都内3店舗同時オープンの「ippuku」。

タバコを吸うのに一回50円も払わないといけないのか、と。
世知辛い話です。

そりゃまぁ、副流煙が体に悪いとか、タバコが体に悪いとかは一応知ってます。だからって、喫煙所を有料にしなくてもいいじゃないか、と思うわけですよ。

タバコ増税なんかもそうですけど、喫煙者の肩身が狭くなればなるほど、国庫に入るゼニは減っていくわけで、こんなことまでしなくたっていいじゃんか、と思うわけです。

JTさんももっとがんばって、喫煙所をあちこちに設けるとかして欲しいですね。あと中央区みたいにポイ捨てがイヤならそもそも、喫煙所をあちこちに作るとかっていう工夫もして欲しいもんです。
by peugeot206ccs16 | 2012-06-21 13:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18130396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。