さすがにダメな気がするです

就業中や会議中、昼食時に飲むのは大丈夫? ノンアルコール飲料摂取「アリ」「ナシ」の境界線

難しいところですけどねぇ。
何せノンアルコールなんだから、極論すれば水を飲んでるのと一緒。飲んで酔っ払うわけじゃなし、飲んでもいいじゃんか、という意見があってもおかしくはないですね。

とは言え、お茶やらジュースやらと違って、見てくれがアルコール入り飲料と同じだったりするんですよね。あの見てくれで会議中やら就業中に飲むのはちょっとどうかなぁ、という気がします。

逆に言えば、清涼飲料水ライクなパッケージであれば、飲んでもいいんじゃないのか、という感じはしますね。あの酒をストレートに連想させるパッケージがすべてだと思うんですよ。酒は飲んでないけど、あたかも酒を飲んでるように見える雰囲気がよろしくないんじゃないかと。

なので、あのパッケージのうちはやっぱりNGなんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2012-07-03 14:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18180517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。