意外と事故が多いんですね

実はエスカレーターでは「歩いてはいけない」 事故続発で「立ち止まり」呼びかける動きも

エスカレーターって結構危険な乗り物(?)だったりして。
川崎だけで8件の事故が起きてる、ってことは、全国規模で見たらいい加減すごい件数になるんじゃないですか、コレ。

ちなみにワタクシはエスカレーターは歩かない派です。
だって、乗って昇降してくれるものなのに、わざわざ自ら上り下りする理由もないでしょう(笑)。乗っかって昇降させるのがエスカレーターなんだから、素直に乗ってるのが正解じゃないかと。

急ぎの人は階段なりエレベーターを使うのが正解じゃないんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2012-07-10 15:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18209196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-07-10 18:21
関西では「エスカレーターでは歩かないでください」と言われることはまずありません。
なんでなんですかなあ・・・。
3階程度までの移動なら、めちゃくちゃ急いでいるときにはエレベーターも待ち時間がかかるし、エスカレーターもゆっくりの移動を強いられるので
迷うことなく階段ですが。