そんなんいつもです

財布のヒモが緩むのは、どんな時?

もう、ホントに財布のひもは緩みっぱなし。すんごい無駄遣いだなぁ、と後から思っても使っちゃうんですよね、コレが。

確かに旅行先は財布のひもが緩むかも。
でも、遠出するときは意外にビンボー旅行だったりするし、お土産も最小限に済ましてしまうので、それほどお金は使ってないかも知れないですね。

むしろ、財布のひもが緩むのは、ストレスが溜まってるとき。
もう、ストレスが溜まってるときのストレス買いはヤバいレベルですね。買い物すると、胸のつっかえが取れるというかすっきりするというか。ここまで行くと病的なレベルかも知れないですが、とにかくストレス買いはヤバい。

先々のことを考えると、お金って大事なんだよなー、としみじみ思ったりするんですけどね。
日々の衝動に負け続けている今日この頃です。
by peugeot206ccs16 | 2012-07-18 13:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18240117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。