そうまでして

うなぎ高騰で土用丑の日に異変 「豚バラ蒲焼」に「ナス重」と代替大ヒット

うなぎって食いたいもんだったんですかね? ワタクシはうなぎが苦手な人間なので、そうまでしてこだわる理由が今ひとつ分からないんですが。

にしても、なすやら豚肉で代替品を考えたのはいいとして、代替になっちゃった、ってのが大したもんですよね(笑)。食う方も「うなぎっぽいなす」で納得してるようだし。

となると、「じゃあ、うなぎじゃなくってもいいんじゃね?」と思うワタクシは、やっぱりひねくれてるんでしょうか(笑)。わざわざ高い金出して食わなくてもいいじゃんか、と思ったりもするんですけど、一体何が人をそこまでうなぎにかき立てるのか、が不思議でならんのです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-07-28 11:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18278539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-07-28 11:31
何がかき立てているのかというと、
・・・平賀源内によるステマだそうです、夏の土用の鰻。
(冬のほうが美味いそうです)
この時期は鱧(これも高いが鰻の高騰で今年はそうは見えないw)だと思う関西人でした。