女子じゃなくても

女子はiPhoneあればデジカメ要らない?

そう思うことはあったりしますね。

iPhoneというかスマホがあれば、ひとしきり写真撮って何か加工して、アップするなり保存するなり、共有するなりできますからねぇ。画質だって、機種にもよりますけど案外バカにできないレベルですからね。強いて言うならズームができない、ってくらいなもんでしょう。

デジカメだと、そのあたりの作業はパソコンを介してやらないといけないので、そういう意味では面倒がなくていいんじゃないかと思うです。

ついでに言えば、デジカメは意識して持ち歩かないといけないですけど、スマホは携帯必須ですからね。いつでも持ち歩いて、気が向いたらシャッター切って、ってできるので、便利なことこの上ないわけですよ。

さすがに一眼の代わりにはならんですけど、コンデジの置き換えにはなっちゃうんじゃないかなー、とワタクシもしばしば思ったりします。
by peugeot206ccs16 | 2012-07-30 13:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)