一時話題になってましたが

「エアコンはつけっぱなしの方が良い」は誤解?

本当に節電効果があるとは。

でも、その説明をきちんと読めば「なるほど」な内容。確かに車のエンジンと一緒で、一度巡航モードに入ってしまえば、消費するエネルギーって減るんですよね。

一番エネルギーを消費するのは、動き始めですからね。そういう意味ではつけっぱなしの方が確かに省電力ではある。

んですけど、つけなければそもそも電力を食わないだろう、という話があったりするんで、このクソ暑い夏をできるだけエアコンなしで乗り切る、ってのが省電力…なんでしょうけど、まぁ無理ですね(笑)。下手にケチって熱中症になったら元も子もないので。
by peugeot206ccs16 | 2012-07-31 16:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18290503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。