一言で言うなら

日本でダメなこと、海外ではみーんなアリ!? 【買い物編】

文化の違いってヤツじゃないですか、コレ。

まぁ、国が違えば文化も違うなんてのは当たり前なんで、日本じゃ常識的なことだって、国境を越えれば常識じゃなくなっちゃうなんてフツーなことなんでしょうね。

こと、商売に関しては記事にあるように日本とヨーロッパ(の一部の国)じゃえらい違いがあるっぽいですが、こりゃもう慣れるか、外国でそもそも買い物しない、ってのが正解なんじゃないですかね。

個人的には、お金のやりとりさえ間違わなければ、これはこれでいいんじゃないか、と思うところもあったりして、逆に日本が丁寧すぎるというか、面倒見すぎてるんじゃないか、と思っちゃいますね。だから、金さえ払えばどんな無理でも通るっていうところがないのがいいんじゃないかなぁ、とか。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-03 15:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18301575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。