言語に対するイメージって

女子が想うドイツ語のイメージは?

すなわち、その国に対するイメージが投影されてるんじゃないかなー、と。

だから、ドイツとなると堅くて実直なイメージとかそういうイメージがありますね。医療関係にドイツ語が多いせいもありますかねぇ。あ、ワタクシは野郎ですけど(笑)

ちなみに、ドイツ語学科を一度は目指したこともあったりしますが、断念して良かったなぁと。ドイツ語は結構とっつきにくいというか、難しいようで、大学で第二外国語にドイツ語を取ってた連中は苦戦してましたからね。

話は逸れますが、スペイン語は割と習得しやすいとか。英語と文法の構造が似てるとかで。ワタクシは第二外国語にフランス語を取りましたが、やっぱり苦戦しましたね。ま、英語がそもそもしっかりできないヤツに第二外国語もねぇ、って話だと思うんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-08-06 14:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18311837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-08-06 15:21
ドイツ語ねえ。うちの学科では大多数がこれを履修してましたね。
私は中国語を選択したんですが、理由が「ヨーロッパ系の言語は覚えることがたくさんあって適わん」からでした。
しかし理系だと中国語とっても何の役にも…当時はたたんかったんですわ(笑)
いまならメーカーの製造拠点の社員として役に立ちますが