確かに困る

日食メガネの、その後の使い道

日食メガネこそ買わなかったんですが、それより高価な太陽撮影用NDフィルターを買ったもんで、後悔こそしてないですが、使い道には困る、という仕儀に相成ってますな。

太陽って欠けたり何だりしてくれないと、天体としては撮影してもただの丸にしか撮れないんで、面白くないんですよね(笑)

なもんで、普段は基本的に出番なし。あまりにも遮光性能が高いんで、他に使い道もないし、使い道がないもんで、出番もないんですよね。撮影用機材ってのは、高い割にこういうときにとっても困る、という典型的な例ですな。

あと18年大事に持ち続けて、北海道の金冠日食でも撮りに行きますか、くらいな気の長いアイテムになっちゃってます。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-08 15:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)