言わんとしてることは分かるけど

お酒の前と後で、摂取すべきものは違う?

まぁ、酒を飲むに際して、いちいち細かいことを気にしてたら、旨い酒もまずくなる、ってな話で。

実際のところ、酒を飲んでるときにいちいち細かいことを気にしてられないと思うんですよね。ある意味「二日酔い上等」くらいの勢いで飲まないと、逆にせっかく飲んでるのに飲んだ気がしないというか。

気を遣って飲めば、確かに後々ラクになるんでしょうけど、楽しく酔っ払わなければ飲む意味もないんじゃないかなー、とか。

なので、楽しくない酒の席でなら、細かく気を遣って飲むのはアリじゃないですかね。つきあい酒なら、楽しくなくたって酔っ払わなくたって別に構わないですからね。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-13 13:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)