まぁ、気持ちは分かるんだけど

お供え用に! みずみずしさのある枯れない花

仮にも墓前なんで、やっぱり生花が基本なんじゃないかと思うわけですよ。すぐに枯れたり何だりしたとしても。

なので、造花なんてもってのほか、プリザードフラワーもちょっと抵抗感がありますね。確かに墓前なんで、いつもきれいな花が飾られてるように見えるのは結構なんですが、人の手が入ってるものは何だかご先祖様に申し訳ない気持ちになるような。

生花は枯れちゃったりする分、次の機会に来た時にきちんと掃除してあげなくちゃ、って気にもさせますし、都度都度お参りしなくちゃね、って気にもさせると思うわけですよ。

なので、プリザーブドフラワーもやっぱりちょっとアレかなぁ、と思う次第で。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-15 13:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18343823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。