名古屋は

名古屋は関東なのか関西なのか? 名古屋人ライターが説く!

関東でも関西でもないでしょ。「東海」って地方に属すると思うんですけど。

そもそも、大まかに西と東で分けようってのが間違いで、仮にそうだとすると、九州も四国もざっくり「関西」のくくりになっちゃうわけで。逆に北海道はざっくり「関東」になっちゃいますからねぇ。

なので、名古屋は関東でも関西でもないと思うわけですよ。あくまで「東海」の一都市であると。

だいたい、関東圏にも関西圏にもない独特の文化がありますからねぇ、名古屋には。そんな文化のある都市をどっちかに分類しようってのがすでに無理があったり。
by peugeot206ccs16 | 2012-08-22 14:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18369709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-08-22 17:32
名古屋は関東でも関西でもないっすよね。
ときどきエキサイトの記事には訳わからんものがあります(爆)