どう思うも何も

イヌの「つなぎっぱなし」どう思う?

犬ってよくは知りませんが、散歩が必要な動物だと思うんで、それをつなぎっぱなしで置いておくのは飼い主の怠慢以外の何物でもないんじゃないですかね?

逆に、散歩の時に放し飼いにしてる人がいますが、アレはまた別。
犬が怖い人だって結構いるんだから、そういう状況下ではしっかりつないでおくことが飼い主の義務だと思うんですけどね。

凶暴すぎる犬だから散歩させられない、なんてことも記事にはありますが、そもそも犬種としてそういう犬だとするなら、販売を規制すべきだし、性格がそうなっちゃった、っていうならやっぱり飼い主の責任だと思うんですよね。

ま、動物を飼うってのはそういうもろもろも込み込みで飼うのが当然。
それができなきゃ飼うこと自体を止めるのがスジだと思うんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-01 10:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)