そりゃ必要でしょう

スポーツ義足にデザインは必要か

アスリートが使う義足となると、使う人のパイはごくごく限られてくるとは思いますが、やっぱりデザインって必要なんじゃないですかね。

見た目もさることながら、機能的にもきちんと設計されてることってすごく大事なことだと思うんですよね。まして、使う人の環境が特殊なだけに、余計にそう思うんですけど。

もっと言えば、デザインひとつで合う合わないってのもあるだろうし、見た目から愛着がわくっていうのもあるかもしれないし。

プロダクトデザインとしては、極めてニッチな分野だと思うんですが、だからこそ重要になってくるんじゃないですかね、こういうののデザインって。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-06 14:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18424443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。