ここ最近の流行りじゃないと

西村賢太の芥川賞はお墓参り効果!? “墓マイラー”が急増中

思うんですけどね。結構前からこういうのってあったような。

ま、御利益目当てでお墓参りってのもいかがなものかと思うんですが、著名人のお墓ってのは一種独特な雰囲気があるので、一度行ってみるのはいいかな、と思うです。

ワタクシも最近でこそご無沙汰してますが、結構あちこち出かけてお墓参りというか見学したもんです。もしかしたら御利益のあるお墓、ってのもあったかも知れないですが、記憶にはないですね。

お墓がパワースポットかどうか、ってのも結構微妙なところだと思うんですが、もしかしたら何か強い念のようなものはあるかも知れないです。良くも悪くも。なので、動機はともあれ、著名人のお墓ってのは一度行ってみるといいとは思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-08 13:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18431310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。