イグノーベル賞を受賞したそうですね

おしゃべりを止める“発話阻害銃”

この機械。

今朝のラジオでさらっと聞き流したんですが、小ネタになってましたか。
イグノーベル賞のことは記事で触れられてないみたいですが、受賞したからネタになったのか、事前にネタは仕込まれていて、今日たまたまのタイミングで掲載されたのか。

ま、それはさておき。

何しろ、延々と続く長話を阻害するための機械だそうで、きちんとそのための仕掛けも装備されてたりするんですが、写真を見るだに、こんなもんを向けられたら長話なんかしてる場合じゃないですよねぇ(笑)。むしろ、悪意すら感じる雰囲気。

なので、もしかすると、仕掛けなんか使わなくてもこれを向けるだけで長話も終わるんじゃなかろうか、と。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-21 14:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18477783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。