どうでもいいことなんですけど

「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一

PC自作派にとっては結構由々しき問題というか、悩ませてきた問題というかなんですよね、コレ。

記事にもあるように「アサス」「エイサス」「アスース」と諸説あったわけでして、簡単に読めそうでどうにも発音しにくいというのがあった「ASUS」。

一旦は「アスース」で決着したと思ってたんですけど、「エイスース」に変えるんですねぇ。
何となく語呂が悪いというか何と言うか。

正式に「エイスース」と決めても、やっぱり「アサス」とか「アスース」とかの通り名で通じちゃうような気がしますね、コレは。語呂の良さと定着っぷりが違いますからね。
by peugeot206ccs16 | 2012-09-28 16:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18503450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。