大企業にいるメリットは

脱サラPの提言、大企業の「ここが駄目」【前編】

20年くらい前ならあったでしょうけど、今はほとんどないでしょうね。
これだけ名だたる企業が赤字に陥っていたり、大規模なリストラをしている状況で、大企業にいるのって給料がいいことと、世間体がいいことくらいしか思いつかないですね。

ま、給料のところは魅力ですけど、小規模な企業でも払いのいいところはいっぱいありますからねぇ。

ワタクシもどちらかと言えば大企業よりは中小規模の会社の方が好みだったりして、いろいろ小さい分だけやり手があるんですよね。

記事の内容とはだいぶ違う話ですが、大企業なら安心、っていう幻想はもう捨てる時期だと思うんですけどね、ホントに。食っていけるなら個人事業主が一番とか思ってたりするんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-10-04 15:43 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2012-10-04 17:03
タイトル : ま、世の中にはいろいろあるということで
脱サラPの提言、大企業の「ここが駄目」【前編】</a> 今日電車の中で乗り合わせたオッサン2人組 なんか訳わからんこと喋ってたよなあ…。 「定年まで給料が下がらなきゃいいと思ってたけど下がるらしい。 こういう仕組みになってるところ多いんかなあ。」 だの 「(なんでもらってるのかよくわからんが会社から支給されたらしい)使って領収書出さないと返さなきゃならない。」 「昔、会社の金で、結局アシ出たらしいけど奥さんと海外旅行行った、って話聞いたなあ」 ・・・はあ?こいつらいったい何様な...... more