こういうイベントをやっても

「日本一おいしいつけ麺」まもなく決定! 大つけ麺博2012開催中!!

結局、日本全国に数多あるつけ麺屋を網羅してるわけじゃないし、トーナメント戦で勝ち抜いたわけでもないし、主観で「ここは美味い」くらいなセレクトで出てきたんじゃないかと思うんですよね。

だから、「名店」と呼ばれる店でも個々の主観で全然変わる評価になっちゃうから、日本一って冠を付けること自体がナンセンスなんじゃなかろうか、と。

で、口コミで美味しい、実際に行って本当に美味しいっていうケースならともかく、行ったらイマイチだったっていう店もきっとあると思うんですよね。

名店ではないけど、実は隠れた人気のある店とか。

なので、たった24店で日本一を決めよう、っていう行為自体がアレなんじゃなかろうか、と思うわけです。
by peugeot206ccs16 | 2012-10-10 14:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)