今度は味覚の話ですか

ぜんざいはダメだけどわらび餅はOK! フランス人の味覚とは

そんなにフランス人が日本に惹かれる理由がまず知りたいところですが(笑)

ま、それはさておき、和菓子もそれなりにウケるんですね。
栗きんとんとかいかにも和菓子なものが売れるようだし。わらび餅がウケるってのはちょっと意外でしたが、ああいう食感も好みなんですね。

あんまりフランス料理ってモチモチしたもんがないような気がするんですけど。

逆にぜんざいとかあんこがダメと。豆はしょっぱい味付けじゃないと、っていうあたり、酢豚にパイナップルはいらんとかっていう理由と似たものを感じますね(笑)。んじゃ、生ハムメロンはどうなんだろう? フランス人にはアレはアリなんでしょうねぇ。

ま、文化が違えばこうも違うっていう話の典型ですね、コレも。
by peugeot206ccs16 | 2012-10-18 13:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18576796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。